Menu

Topブログライター おすすめ情報 >Sagoooワークスもブログルポも記事の書き方は同じ?
2014年01月26日

Sagoooワークスもブログルポも記事の書き方は同じ?

Sagoooワークスにライター登録

Sagoooワークスの評判

新しく記事作成の仕事ができるライターサイトを見つけたので、早速無料会員登録しました。

現在登録するだけで、500pt(500円)の報酬が獲得できます。

a8 自己アフィリエイト

A8.net経由で自己アフィリエイトの報酬319円(紹介報酬)もちゃっかり頂きました。

※A8の会員であれば、商品を購入したり在宅ワークに登録するときには最大限に自己アフィリエイト(セルフバック)を活用しましょう!

Sagoooワークス記事作成のルールとは?

  • 他サイトのコピペや引用、投稿した文章の他サイトへの転載
  • 過去に投稿した記事の再利用、または似通った文章
  • キーワードとの関連性が低い文章

  • 作業するテキストごとのルールを必ず確認する
  • 他の人が読んだ時に参考になる文章を書く
  • オリジナルの文章を書く

私がこれまで取り組んできた、REPO(ブログルポ)などと多くの部分で共通するルールが設けられています。

ライティング案件

400文字_100円という案件が500ほどリリースされていました。REPOなどと比べて単価が高いかと思います。

私は以前の記事で、これからは記事作成の仕事の単価はどんどん上がっていくという見解を述べました。

なぜかというと、ネットビジネスにおけるコンテンツの価値とはオリジナル文章の価値といってもいいからです!そういう事に多くの人々が気がつき始めている_と思うからです。

良質な記事(コンテンツ)は、道端に設置された自動販売機さながら管理人に収益をもたらします。

600文字のコンテンツであれば、500円程度の報酬が当たり前という時代が来るかもしれません。

※ライティングスキルも現在以上を求められるでしょう。

現在すでに、高報酬を支払ってくれるサイトも存在しますが、それなりの説得力ある情報量をもったテキストの作成が求められます。

文章を書くという仕事がより一般的なモノになりつつあります。

文章力というよりは、情報力が問われる時代に突入したかもしれません。

ヘタな資格を取るよりよっぽど食べて行ける時代へ_。

最近のライターサイトの特徴

記事作成では話し言葉、口語体の表記を禁止している場合がほとんどです。

そして文章の書き方は大きく分けると2つあります。

「体験談形式」「説明文形式」_となります。

どちらも「です・ます調」で書くことが基本ですね。誇大表現などに気をつけながら有益な情報を伝えるテクニックが必要になります。

だからといって難しく考える必要はないはずです。

記事作成の仕事は、求められる情報をわかりやすい内容にまとめる事で成立します。

例えば、「ベクタンカプセル100mg(医薬品名)」の説明文_について1000文字のライティングをする場合まず最初にやることは?

わかりますか?

これがぱっと思いつかないと、肝心の情報収集で苦戦します;;

まずは、「ベクタンカプセル100mg」を必要とする属性をリサーチする必要があります。

そうすることで、その効果や副作用について記事を書けるようになります。

すべての記事は、それを必要としている人のために書く。

ライティングで稼ぐには欠かせない心構えではないでしょうか?

Sagoooワークスにはライターに「レベル」がある?

※こちらは、グルグル丸のマイページです。

Sagoooワークス マイページ画像

たくさん記事を投稿して仕事をこなしていくと、獲得した報酬に応じたレベルが設定されます。

すると、特別案件に参加できたりボーナスポイントが貰えたりと楽しみが広がって行く仕組みです。

これは凄くモチベーションUPになります。

ただこちらの唯一のネック、、、それは報酬を現金で貰う場合の最低支払い金額が「5,000円」であること;;ライター初心者が記事作成で5,000円稼ぐには相当時間がかかるはずですからね。

どのサイトで作業する場合でも、人の役に立つ文章を心がけて置く事をおすすめします。ライティングスキルを向上させながら稼いで初めて意味ある仕事だと思うので_。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。